千代田さくらまつり「さくらフィステバル」に出店しました。

3月30日から4月1日までの3日間、千代田さくらまつり「さくらフェスティバル」が東京靖国神社で開かれました。参道に今年は特別に東北被災地ブースが設けられ特産物の販売、観光PRなど被災地支援の企画が加わりました。

「ふるさとマルシェ」も出店のお誘いを受け、若手社員3名を派遣してえごま油蜂蜜など県内産品を販売しました。3月30日31日の両日は天候に左右されお客様の出足もまばらでしたが、4月1日は快晴の上、靖国神社の染井吉野桜標準木の開花宣言もあったことから大変な賑わいを見せました。私も応援に駆けつけました。

売れ筋は日本酒です。利き酒とコップ売りもしたことから対応に事欠く時間帯もあったほどです。一合300円で飲める福島の地酒は日本酒党には魅力のようで、参拝前に一杯、参拝後に一杯、出店で買い物を済ませてまた一杯という女性のお客さまがいて嬉しい応対でした。また、被災地から東京に移住している方が懐かしそうに県内産品を求める姿も印象的でした。

概して日本酒は女性に人気があるのは新たな発見でした。試飲したのも女性の方が男性よりはるかに多かったのです。「日本酒はおやじ」のイメージは変えるべきではないでしょうか。

今年は桜の開花が遅れましたので、千代田さくらまつり「さくらフィステバル」は桜の見頃にあわせ、4月7日・8日にも開催されることになりました。「ふるさとマルシェ」も再度出店の予定ですので是非お立ち寄りください。福島の逸品を取り揃えお待ちしております。

(福島の地酒は大人気)
2012 4 5

関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)