FC2ブログ

画期的な殺菌力 「エレクリーン」 コロナ菌の殺菌に期待

コロナ禍のもとマスクと消毒液が必需品になり、どちらも品薄状態にある。また、粗悪品も出回っている。そんな中で画期的な殺菌装置が開発された。台湾のベンチャー企業、創浄科技が開発した「エレクリーン」である。

(画期的な殺菌力を発揮する「エレクリーン」)
DSCN0849_convert_20200713111311.jpg

製品にはナノ触媒電極が内蔵されたフィルターが入っている。水をボトルに注入し、ボタンを押して規定時間を待てば、ボトルの中で活性酸素が産出され、1,000㏙以下の過酸化水素水に変わる仕組みである。水は飲用水、水道水などが使用可能である。

(グッドデザイン賞を受賞したおしゃれな容器)
DSCN0855_convert_20200713111608.jpg

この消毒水は、台湾の長庚大学の実証試験の結果、各種のインフルエンザウイルスに対し99.9%の殺菌力があると証明された。新型コロナウイルスに対しては現在検証中ということだが、従来のアルコール消毒液以上の抗菌力があることは確かである。

(小分のできる小容器は携帯にも便利)
DSCN0857_convert_20200713111825.jpg

従来の消毒剤や抗菌剤には多くの化学物質が含まれているため、発がん性物質、アレルギー、環境ホルモン、皮膚炎など、知らないうちに悪影響を与える。また細菌やウイルスも、徐々にこれらの薬剤に対し抗体を持ち始める傾向があると言われている。

(バッグやポケットに入れどこでも使用できる)
DSCN0898_convert_20200713114900.jpg

一見シンプルな構造のように思われるが、電極材料の選定やチップ設計、ボトル容器の開発に試行錯誤し6年もの歳月を要したということだ。「ふるさとマルシェ」では、台湾のベンチャー企業創浄科技と提携して、安全安心で優れた機能を持つ「エレクリーン」を皆様にお届けしたいと考えている。


関連記事
スポンサーサイト




日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。

■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)