FC2ブログ

「吟醸酒 神谷(かべや)」 酒のいしかわにデビュー

12月25日に販売を開始した「七代目神谷(かべや)」は順調な売れ行きを見せている。昨年の後半から神谷をいわき市のふるさと納税返礼品としたこともあって、美酒の味わいが全国的に広まっている。

(酒のいしかわ郷ケ丘店に並ぶ吟醸酒「神谷」)
20200210_164140[1]_convert_20200305171807

神谷の生産は7年目となるが、福島県の伝統的な日本酒の中にあって知名度はまだまだの感がある。神谷地区で生産された福島県の奨励米「天のつぶ」を使用していることもあって「JA福島さくら」の機関誌にもそれとなく掲載させてもらっている。

(酒のいしかわ泉店)
酒のいしかわ1

2月から神谷は、いわき市で酒販チェーンを展開する「酒のいしかわ」の三店舗で取り扱うことになった。「酒のいしかわ」は、日本酒はもちろん、ビール、焼酎、ワインなど2000種類以上を取りそろえる大型酒販店である。店舗内の様子を見てみると、風格のある「神谷」の文字が一際目を引く。

(泉店の洋酒売り場)
酒のいしかわ3

「神谷」は辛口でスッキリしたキレの良さが売りである。この味を武器に、「神谷」ここでしか買えないという方針で売り方を絞ってきた経緯がある。しかし、多くの日本酒愛好家に味わってもらうためには大型酒販店にも扱ってもらうことも考えたほうが良い、と言うことで「酒のいしかわ」でのデビューとなったのである。

(酒のいしかわエブリア店に並ぶ吟醸酒「神谷」)
酒のいしかわ4


関連記事
スポンサーサイト




日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。

■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)