FC2ブログ

「薄暮プレー」のススメ

ゴルファーにとっては春の到来が待たれる頃となった。とは言っても、今年は暖冬の影響で冬でもプレーできる日も多かったようだ。いわき市には10箇所のゴルフ場があるが、冬季シーズンでも雪のためにクローズになることはまずない。

(南国的な佇まい 小名浜カントリークラブ)
薄暮1

1月から2月にかけて6回ゴルフ場に出向いたが、寒さもそれほどでなく楽しくプレーできた。今年の初打ちは小名浜カントリークラブである。この地区では、ゴルファーの間で俗称「小名カン」と呼ばれる名門コースである。初打ちとしては納得のゆかないプレーとなってしまったが、温かい日差しの下で運動不足を解消した次第である。

(冬晴れの塩屋崎カントリークラブ)
薄暮2

最近、塩屋崎カントリークラブでハーフプレーを楽しんでいる。俗に薄暮プレーといって午後1時過ぎにスタートする。メンバーは一人でもプレーが可能なのでシニアの運動不足解消にはちょうど良い。近くの堤防などを歩いていると徘徊老人と間違えられそうだが、ゴルフ場ではその危惧はなさそうだ。

(塩屋崎 桜コース7番ホール 太平洋が美しい)
20200213_144710[1]_convert_20200305162653

先日、予定していたコンペが雨のため中止となった。ところが午後になると雨が上がり快晴となってしまったではないか。これではプレーしないわけには行かないということで、午後1時半から3人でハーフプレーをした。

(春の訪れを告げる梅花も満開)
20200303_140821[1]_convert_20200305163420

梅が咲きだし春うららである。通常のプレーヤーは終了した後なので追われる心配もない。スコアを気にせず打ち放題、おかげで疲れは18ホールと同じようだった。9ホールで薄暮プレーを満喫した。暖冬で春の到来も早いようだ。ゴルフ愛好家には堪えられないシーズンがやってくる。
関連記事
スポンサーサイト




日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。

■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)