FC2ブログ

藤本三四郎 クリスマスコンサート

三四郎クリスマスコンサートが12月14日いわきアリオス音楽小ホールで開催された。昼の部・夜の部の二部構成で行われ、どちらも超満員と言いたいところだが空席の多い結果となってしまった。原因は準備不足と10月にいわき地区を襲った台風の影響と考えられる。

(円熟味を感じる三四郎の演奏)
クリスマス1

それでも、いわき市長の清水さん夫妻と作家の川内有緒さんが駆け付けたので演奏者の意気も上がったようである。特に川内さんは草野心平記念館での講演会での講師を務めた後の直行であった。川内さんと三四郎は「いわき万本桜プロジェクト」を通して知り合った仲である。

(愛娘 星羅さんとの共演)
クリスマス2

若いと思っていた藤本三四郎さんも今年還暦を迎えたと言う。還暦記念CDも制作している。サックスの演奏にも円熟味が増し、聴く人の心に染み入るような音色でうっとりとしてしまう。

(声量豊かないわき出身のYukariさん)
クリスマス3

(クリスマスコンサートフルメンバー)
クリスマス5

今回のコンサートには愛娘の星羅さん、ピアニストの神村晃司さん、ゲストシンガーとしていわき出身のYukariさんも出演した。モデルもしている星羅さんはギターの弾き語りを得意としている。父親のサックスとの共演は流石にお互いに忖度し合った微笑ましい演奏であった。

(演奏終了後の記念撮影)
クリスマス4

シンガーYukariさんはリードボーカリストとしてフランスで活躍している。祖母の民謡に影響されたと言うだけあって演歌を歌わせても良さそうな声質だ。ピアノの神村さんの演奏は何度か聴いているがなんでも熟せるピアニストだ。特に、テンポの速いジャズ系が得意そうである。
関連記事
スポンサーサイト




日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。

■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)