放射線量測定器について

 東京電力福島第一原子力発電所の水素爆発による放射性物質の拡散によって福島県内はもとより関東圏を含めホットスポットが問題になっています。いわき市内では比較的放射線量は低いものの市民は「ゲンパツ・シンドローム」(前回ブログ)による悩める日々を送っているのが現状です。私の庭は大丈夫だろうか。子供が通学する道路の側溝はどうなのだろうか。畑の野菜は食べられるのか。釣った魚は食べられるのか。不安が募ります。

 そのような状況を踏まえ「ふるさとマルシェ」では皆様の安心安全を確保していただくため放射線量測定器(ガイガーカウンター)を取り次ぐことにいたしました。この測定器はチェルノブイリ発電所のあるウクライナで、最も信頼と実績のあるメーカーである「スパークリングビストセンター社」が製造したものです。ちなみに、ウクライナ・ロシア・ブルガリアなどの国家登録証明書が付いています。

 γ、β線対応で、空気中はもちろん、土、農作物、食物、衣類、水などの物や液体の測定ができます。中部大学教授の武田邦彦さんも、比較的安くて信頼できる機種として推奨しています。「ふるさとマルシェ」でも色々な業種の皆様にご用立てしておりますが「なかなかの優れもの」との評を得ております。ご家庭はもちろん学校・会社・自治体等に設置してみてはいかがでしょうか。

 お問い合わせの方はふるさとマルシェの問合せフォームよりご連絡ください。

  放射線量測定器のお問い合わせ ⇒ こちらをクリック。

 <放射線量測定器の画像>
 ガイガーカウンター-01


 <放射線量測定器の説明>
 ガイガーカウンター03

 

 ふるさとマルシェ被災地復興
 『元気になろうキャンペーン』がんばろうふくしま!
   ◇『 10% 義援金 』被災地の笑顔を取り戻そう 
   ◇『生産者へ還元商品 』被災地でがんばる生産者を応援します

 東北、福島県、生産者の復興の為に暖かいご支援を
 何卒、宜しくお願い申し上げます。

   ふるさとマルシェ
 ふるさとマルシェ ロゴ




関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)