FC2ブログ

柳津町 満開の桜

4月22日 奥会津柳津町の桜は満開であった。福満虚空蔵尊に参拝し境内から春爛漫の景色を眺める。山々の桜、只見川沿いの桜、国道252号線添いの桜並木、何れも満開である。

(柳津町 春爛漫)
柳津1

広い県土を持つ福島県は桜の開花も1週間くらいは差がある。磐越自動車道を走ると桜の移ろいがよくわかる。いわき市は葉桜、阿武隈山地の小野町は満開、郡山市は散りはじめ、会津若松市は満開、柳津町も満開見頃といった具合だ。

(見頃の桜)
柳津5

福満虚空蔵尊の参道沿いにある名物あわ饅頭を土産に買い、そば処「ふなき」で十割そばを堪能した。店主の客を迎える声も春の陽気に押されてか元気が良い。

(そば処 ふなき)
柳津2

(逸品の十割そば)
柳津3

帰り道、只見川に架かる国道252号線の橋の袂から満開の桜を眺める。未だ散る花弁のない最高潮の桜である。パッと咲いてパッと散る一時の美、散る桜残る桜も散る桜、日本の美を象徴する桜の季節も終わろうとしている。

(只見川沿いの桜スポット)
柳津6
関連記事
スポンサーサイト




日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。

■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)