FC2ブログ

富士山麓の新屋山神社奥宮

新屋山神社奥宮に参拝しました。川口湖畔を通る国道138号線冨士浅間神社東交差点から富士吉田登山口をめざします。しばらくは、樹海を思わせる高い立木で富士の姿は見え隠れですが、しばらく走ると立木の丈も低くなり悠然とした富士山が突然現れました。

(新屋山神社奥宮付近からの富士山の眺め)
富士山1

国道138号線で偶然見つけた標識を頼りにハンドルを切ったのですが大変幸運でした。新緑の中を走る参道は舗装もしてあり快適です。実のところ、この神社の存在すら知らなかったのですが大変人気のあるパワースポットなのです。

(望遠でとらえた富士山頂)
富士山2

旅の後、調べてみると新屋山神社奥宮は今や最強の金運パワースポットとして名高いと言うことでした。事の起こりは、船井総研の船井幸雄さんが「お金に困ったら富士山のこの神社に行く良い」と話したとか? 霊験あらたかな霊峰富士のパワーを秘めた神社なのです。

(金運パワースポット奥宮)
富士山3

2泊3日の甲斐の旅、1日目は大雨に見舞われましたが、2・3日目は真夏を思わせる快晴です。おかげさまで、洗われた新緑の中にそびえる富士山を満喫することができました。いわきからの走行距離は往復約800Km、圏央道が開通し便利になったとはいえ疲れました。

(川口湖畔からの富士山)
富士山4

関連記事
スポンサーサイト




日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)