「いわき万本桜プロジェクト」NO2

夢とロマンの「いわき万本桜プロジェクト」が企画する第3回植樹祭を6月5日(土)に実施します。

前回は5月22日に実施しました。当日は小雨模様でしたが、35名もの方が参加しました。遠くは海外(カナダ)、東京からの参加もあったそうです。
また、被災者にも参加を呼びかけたところ、14名の方から願いが書かれた木札が託されました。木札の中には「我が家が欲しい・原発はもういらない。地震と津波が来ないように・家族がバラバラにならないように」などと切実な願いが書かれていました。

第3回植樹の日程は下記のとおりです。
梅雨間近で雨模様の日々が続いていますが、皆さんの元気で成功させましょう。

               記

集合場所東北機工㈱事務所前
集合時間2011年6月5日(日)午前8時30分 ※雨天順延
参加費用一本千円から(代行植樹は二千円/本)
昼  食■■豚汁の炊き出し予定
※準備(人数分)の都合がありますので、6月3日(金)午前中までご連絡下さい。
服  装■■長靴、軍手は必須。動きやすく汚れても大丈夫な格好で。
道  具■■スコップ、唐鍬(ようぐわ)、鉈がま等ご自宅にあれば持参ください。
名  札■■ご自分でご準備ください。

 必要な場合は木札1枚200円にてお譲りします。

 (第3回植樹祭日程表より転記しました。)

 <植樹予定地の山頂からの眺め>
 植樹予定地の山頂からの眺め


関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)