FC2ブログ

大平さんの米寿コンペ

バイロン水曜会の定期コンペに合わせて、大平良男さんの米寿お祝いコンペが行われました。大平さんは、いわき市平で老舗の「大平テイラー」を営む洋服の仕立て屋さんです。

(ゴルフ人生語る 米寿大平さん)
米寿コンペ

大平テイラーは高級品を取り扱っていましたので、安給料の私には高嶺の花でした。しかし、人生の区切りなどに背伸びをして何度か仕立てた記憶があります。今回のお祝いコンペの参加者に配られた高級タオルの刺繍は、大平さんが自らされたということです。

(自ら刺繍した記念のタオル)
米寿コンペ4

大平さんのスピーチでゴルフ人生について語りました。満88歳までの人生の中で45年間ゴルフを趣味にして来たそうです。大平さんは高校時代バスケットの選手でしたので運動神経は抜群です。

(地方紙「いわき民報」も取材)
米寿コンペ2

大平さんは仕立て屋さんだけあってゴルフウェアもおしゃれです。時に、今では懐かしいニッカポッカのスラックスを着用して颯爽とプレーする姿は、とても米寿には見えません。

(好天に恵まれたバイロンネルソンカントリークラブ)
米寿コンペ3

当日の参加者71名から僅かなお祝いを差し上げたのですが、大平さんはお祝い金に自らの浄財を加え市内にある特別老人ホーム(いわき莊)に寄付されました。参加者は大平さんに見習い米寿までゴルフをすることを誓い合いました。
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)