不気味な 地震雲 ?

2月11日の夕方、南西の空を見ると異様な雲が立ち上っていました。ちょっと不吉な予感がしました。地震雲ではないだろうか、不安が過ぎりました。

(地震雲発見 5時28分)
地震雲2

調べてみると、竜巻形地震雲に似ています。竜巻形をした雲で目撃された付近で地震が発生すると言うのです。地震雲発生から8日以内に地震が起こると言われています。

(火災のように立ち上る 6時3分)
地震雲3

地震予知や前兆として知られているかもしれませんが、そのメカニズムや発生の根拠などは正式に証明はされておりません。が、東日本大震災の直前には地震雲らしきものを見たと言う人が多くいました。

(次第に拡散 6時20分)
地震雲1

2月11日から8日以上経過しかしたので心配はないようですが、それにしても不気味な自然現象でした。




関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)