目黒の老舗鰻店

うなぎ蒲焼き専門店「八ツ目やにしむら」は目黒不動尊参道商店街にある老舗鰻店です。近くに住む息子夫婦が是非にと言うので参上しました。土曜日でもあったので大変な混みようです。先に行って息子の妻が番号札を取り店頭で待っていました。

(鰻の老舗 にしむら)
うなぎ1

JR目黒駅からタクシーで初乗り料金の範囲の住宅街にあります。備長炭で焼く鰻の香りが四方に広がりますので近くに住む人はおかず無しでご飯が食べられそうです。地元の方はお持ち帰りも多いということです。

(うな重定食上 3,200円)
うなぎ3

うな重定食上は大串が乗り、お新香・肝吸いが付いて3200円、うなぎの値段が高騰する中にあっては良心的な価格だと思いました。ふっくらとした食感、何とも言えないバランスの取れた味、さすが伝統の江戸の食です。

(鰻の香りは最高の宣伝効果)
うなぎ4

にしむらは、大正年間に巣鴨のとげぬき地蔵の近くで川魚料理店を創業したのが始まりだそうです。「うなぎ」は千住の川魚問屋「松本」から国産の最高級品を直接仕入れているということですので、まさに本物です。




関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)