FC2ブログ

「ふるさとマルシェ」 AI化に挑戦

「ふるさとマルシェ」では、コールセンターのAI化に挑戦しています。まだまだ未完成の点も多いのですが、将来を見据えた実証実験として取り組んでいます。音声認識技術を活用した新サービスの検証プロジェクトと言えるでしょう。

「AIマルシェ」のトップ画面
AIマルシェ1

AI専用フリーダイヤル:0120-002-911にコールするとAIが対応いたします。AIは疲れを知りませんので24時間受け付けています。実証実験ですので取扱商品は14に限られますが、9月29日までの間は10%割引で購入することが出来ます。

(14種の取扱商品は10%割引)
AIマルシェ2

AIマルシェ4

多くの分野で「AI(人工知能)」の活用が進んでいます。高度に進化したコンピュータの処理能力とソフトウエア技術によって実現するAIには、私たちの生活を大きく変える期待が寄せられています。

(一番人気は神谷バウムクーヘン)
AIマルシェ5

商品の購入をAI化するのは国内でも先駆的なサービスだと思います。AIは忖度(そんたく)が不得意ですので極めて機械的な対応です。逆に、利用する側もAIオペレーターを忖度する必要はありませんので慣れてしまえば便利なようです。現在60件の注文を頂きました。あなたもAIコンシェルジュの対応を体験してみませんか。
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)