「三四郎 クリスマスコンサート」の企画

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑の時期にクリスマスの話は気が早いと思いますが、「三四郎クリスマスコンサート」を企画しています。三四郎はバークリー音楽院を卒業、ニューヨークを拠点にボストン、パリ、ロンドンでストリートパフォーマンスを展開していました。日本においては渋谷でのストリーパフォーマンスが話題を呼び、テレビにされたことがあります。

(エリコーナステージで試吹する三四郎)
三四郎3

いわきとのつながりは、2011年の大震災の後「いわき万本桜プロジェクト」に共感し、里山での野外コンサートを数度にわたり開催しました。いわきテレワークセンターでは、そんな彼を支援するためにいわき文化センターやスナックなどでのコンサートを開催しました。

(2015年 いわき市文化センターで高校生と共演する三四郎)
三四郎1

いわきとのつながりも2015年、いわき文化センターで行われたコンサート「薫風にのるサックスの調べ」を最後に疎遠になっていました。今回の企画は、本人の希望とファンの要望を受け止めた結果によるものです。

(いわき万本桜の野外ステージでの演奏)
三四郎2

会場となるのは、いわき市平にあるアートスペース「エリコーナ」です。運営するのは中川素直さんで、三四郎との名刺交換の折に二人が桐朋学園大の同窓であることが分かり、話がとんとん拍子に進みました。

(エリコーナロビーでの記念撮影 右端 中川素直さん)
三四郎4

中川さんの母親は音楽家の若松紀志子さんで、いわきが生んだ世界的指揮者の小林研一郎さんの高校時代までの師匠でもあります。小林さんもこのホールでコンサートを開いたことがあります。
「三四郎クリスマスコンサート」具体化しましたら、当ブログでも案内いたしますのでご支援をお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)