奥高尾 日本の情景

知人の招きで八王子市南浅川町にある「うかい鳥山」で食事をしました。料理もさることながら、自然豊かな奥高尾に広大な敷地を有する佇まいは東京の奥座敷と言ったところです。

(渓流沿いに並ぶ庵風の個室)
うかい鳥山

清流ながれる山里をそのまま活用した日本庭園は、新緑と澄んだ空気に包まれた隠れ屋敷で、京都郊外を思わせるような雰囲気です。

(趣のある日本式庭園)
うかい鳥山1

日本建築の美しい佇まいが心を和ませます。一戸建ての庵が立ち並び、それぞれが自然と一体になり開放的な窓越しに景観を楽しむことが出来るように工夫されています。

(日本の原風景を思わせる水車)
うかい鳥山2

時代を越えて、合掌造りの集落に入り込んだような錯覚を受けます。あわただしい日常をしばし忘れ、懐かしい日本の情景を楽しむことのできるスポットです。

(季節の味覚を堪能 鮎の塩焼き)
うかい鳥山3

今の季節、夕刻には蛍が飛び交うということです。車での訪問でしたので一献を傾けるわけにはいきませんでしたが、次回は自然を借景に季節の美味を肴に杯を重ねたいと考えています。

(山荘を思わせる合掌造り)
うかい鳥山4

(木漏れ日の中を散策)
うかい鳥山5
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)