吟醸酒「神谷(かべや)」の取扱店を拡大

吟醸酒「神谷(かべや)」は日本酒愛好家から変わらぬ人気を得ています。「ふるさとマルシェ」では「神谷」に限っての酒卸免許を取得しましたので、いわき市内の取扱店を拡大しています。

(あわのや酒店の店内に並ぶ「神谷」)
神谷取扱店1

いわき市平大工町にある「あわのや酒店」は女将と四代目若旦那が経営する酒屋です。いわき駅まで徒歩5分と大変便利な場所にあります。女将さんの話によると、駅近くのホテルに宿泊された方がお土産として購入していくことが多いとのことです。

(いわき市平大工町の「あわのや酒店」)
神谷取扱店2

「道の駅 よつくら港」はいわき市の中にある唯一の道の駅です。震災で津波の被害を受けた地域ですので、周辺は復興工事の真っ最中です。道の駅も震災後リニアールし、地域の名物や特産物が並ぶ店内は活気があります。奥まった所にお酒コーナーがあり県内やいわき市内の地酒が並んでいます。「神谷」の人気は上々とのことでした。

(道の駅 よつくら港)
四倉道の駅

(道の駅の地酒コーナー)
神谷取扱店4

小名浜港に隣接するいわき市観光物産センター「いわき・ら・ら・ミユウ」の正面には海産物販売する店舗が立ち並びます。威勢の良い呼び込みの声を尻目に正面入り口を入ると右手に「沖縄ショップぽすと」があります。沖縄ショップでなぜ「神谷」なのか、ちょっと不具合ですが「泡盛」と仲良く並んでします。

(「沖縄ショップポスト」の地酒コーナー)
神谷取扱店5

現在、「神谷」はこれら新規の3店を含め市内の8店舗で販売されています。地元の日本酒愛好家によって生まれた「神谷」は、料理を引きただせるキレの良いお酒として全国向けて打って出ようとしています。
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)