西伊豆 富士見旅

2泊3日で伊豆半島を旅しました。駿河湾越しに富士山を見てみようと車で出かけました。3月27日、いわきから常磐道・東名道を通り修善寺温泉に宿泊。残念ながらこの日は富士山にお目にかかることはできませんでした。

(雲に隠れ見えない富士山 達磨山展望台)
富士見旅2

3月28日、修善寺の達磨山高原展望台から駿河湾越しに眺める富士山は日本の代表的風景、と聞いていました。天気は晴れ、期待していたのですが富士山の部分だけ雲がかかっています。雲の移動の気配はありません。

(やっと見えた富士山 黄金崎)
富士見旅3

後ろ髪を引かれる思いで達磨山から西伊豆スカイラインを走り土肥に向かいました。土肥からは駿河湾沿いに起伏のある県道127号線を南下し松崎町を目指しました。途中に「富士見ポイント」の表示がありますので立ち寄りましたが一向に富士山は顔を出してはくれません。

(車を止めて撮影 県道127号線)
富士見旅1

3月29日、松崎町の宿を出て昨日と反対のルートをたどり沼津に向かいました。「今日も見えないでしょう」との宿の方の話です。期待せずに海岸線を走ったのですが、見えました。

(名物のちらし寿司)
富士見旅4

スッキリとまでは言えませんが、黄金崎から駿河湾越しに見る富士山を堪能しました。沼津港市場で名物のちらし寿司を食べ、東名の沼津インターから富士山に見送られながらいわきへと走りました。往復約820キロメートルの運転、さすがにくたびれました。
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)