いわき夢ワイン 「いわきヌーヴォー2016」

いわき夢ワインを育てる会が主催する、今年生産された〝ヌーヴォー″を楽しむ「いわきヌーヴォー2016」が23日、いわき産業創造館で開かれました。

(今年の ヌーヴォーいわきワイン)
ワイン会1

会場は満員、約250人が参加し晩秋の宵をいわき産のワインに酔いしれました。
いわきワイナリーはNPO法人みどりの杜福祉会が運営するもので、障がい者の就業支援を兼ねています。

(Hagi フランス料理店シェフ 萩さん)
ワイン会3

イベントは主催者会長、Hagiフランス料理店の萩春朋シェフの挨拶で開会となりました。乾杯は、今年できた「スパークリング梨ワイン豊水」です。

(ワインを楽しむ いわき市長 清水さん 中央)
ワイン会4

今年醸造のワイン4種類に加え、昨年のワイン9種類が用意され、飲み放題です。萩シェフ自慢のオードブルも振る舞われ、ワイン談議に花が咲きました。会費3000円也、格安で心行くまでいわきワインを堪能しました。

(フィナーレの乾杯)
ワイン会2


関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)