ヘレナ国際カントリークラブ

ヘレナ国際カントリークラブでプレーしました。高原を思わせる広大な敷地(30万㎡)に18ホールですので贅沢な設計です。林がほとんどなく、アップダウンのない丘陵コースですのでOBも出にくくなっています。

(高原を思わせる広大な18ホール)
ヘレナ 1

一般的に距離は長めですので、あまり飛ばない私にはパーオンは難しく単価の安いゴルフになってしまいました。残暑の中でしたが涼風もあり、高原の気分を味わえました。

(ナイスショット 背景のホテルは使用されていない)
ヘレナ 2

クラブハウスなど英国から直輸入のレンガ造りで重厚感があります。敷地内には長期宿泊ができるコテージが点在します。一度宿泊しプレーしたことがあります。温泉付きの快適な施設ですので、長期滞在したら別荘気分を味わえそうです。

(別荘気分を味わえるコテージ)
ヘレナ 3

(絵になる風景 IN最終ホールを望む)
ヘレナ 5

バブル期の建設なので豪華な施設になっていますが、遊休施設も見られるようです。中央にある白亜の高級ホテルも現在は使われていません。
このゴルフ場には乗馬クラブが併設されています。会員制の乗馬クラブもあり、乗馬の趣味のある方にも魅力的な施設です。

(併設されている乗馬クラブ)
ヘレナ 4
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)