吟醸酒「神谷(かべや)」が新宿割烹「玄菜」にデビュー

吟醸酒「神谷(かべや)」が新宿の和食割烹「玄菜」にデビューし人気を呼んでいます。「玄菜」は新宿西口にあり、JR新宿駅から徒歩5分、西武線新宿駅から徒歩3分、大江戸線西新宿駅から徒歩2分、と大変便利な場所にあります。

(新宿の和食割烹「玄菜」を訪問)
玄菜 1

玄菜本店を訪問しました。店頭には取り扱う日本酒が半円状に置かれています。その中に「神谷」も鎮座しています。「頑張っているな」と声をかけました。

(銘酒の中でも存在感のある「神谷」)
玄菜 2

「神谷」が玄菜に採用されることになったのには、ちょっとした訳があります。東邦銀行の神谷支店長が、かつて玄菜の近くにある東邦銀行新宿支店に勤務していたことがあったことから紹介して頂きました。試飲してもらうと「料理を邪魔しない辛口で大変良い」との太鼓判を頂いたのです。

(「玄菜」の店内)
玄菜 3
                                        (ホームページより)

訪問したのは昼時でしたのでランチを頂きました。格安で美味しいので正午過ぎになると満席です。「神谷」は今年の5月から定期的に購入して頂いています。次回は夕刻に訪問し玄菜のお勧め料理で「神谷」を飲むことを約束し店を辞しました。

(「玄菜」は福島県を応援しています)
玄菜 4

関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)