いわき市在京・地元各界交流の夕べ

恒例となっている、「いわき市在京・地元各界交流の夕べ」が8月23日、新橋の第一ホテル東京で行われました。いわき市側からは市長はじめ各部課長などのスタッフが出席しましたが、9月11日に議会選挙を控えているため市議会議員の出席は少なかったようです。

(いわきのゆるキャラも登場)
16交流の夕べ

市長挨拶などのセレモニー終了後、実質的な交流の場となります。年に一度懐かしい顔に接することを楽しみにしている人も多いようです。

(歓談する参加者)
16交流の夕べ 5

折よく来日していたトルコの友人を誘いました。巧みに日本語を操る異国人に驚いた方が多かったようです。彼は日本贔屓のですので市長や国会議員などにも受けがよく、日土友好に一役買ったようでした。

(東日本国際大学学長吉村作治さんとの記念撮影)
16交流の夕べ 3

(参議院議員森まさこさんと懇談)
16交流の夕べ 4

スパリゾートハワイアンズのフラダンスが会に花を添えました。フラダンスチームは震災以後、被災地での公演など活躍の場が多くなったせいかダンスの技量も向上してきたようです。

(スパリゾートハワイアンズのフラダンス)

16交流の夕べ 2
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)