「Soupu cafe あかり」 移転再オープン

「Soup caféあかり」が中神谷字石脇に再オープンしました。8月17日にプレオープンで、グランドオープンは9月3日になる予定です。プレの期間は、季節のスープ、ドリンク、スイーツのみの営業になります。

(Soup café あかり)
スープカフェ1

以前は平の白土で営業していたのですが駐車場が使用できなくなり移転に踏み切りました。再オープンした中神谷字石脇は、いわき市立平第六小学校の西側の閑静な住宅地で「Soup caféあかり」の前には長閑な田園風景が広がります。

(レトロな昭和の建物を活用)
スープカフェ2

建物は大場医院の元診療所で昭和30年代に建てられたものです。基礎や柱はしっかりした建材を使っていますので、大震災でもほとんど被害はありませんでした。

(内部には診療所だった頃の雰囲気が残る)
スープカフェ3

オーナーの佐藤さんは昭和の名残を残す建物に魅力を感じたようです。内部の間仕切りなどには診療所の名残が残っていますが、それを巧みに利用して落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

(南側の一人用・二人用の席)
スープカフェ4

グランドオープンすると、得意とするキッシュをはじめ雑穀のカレーなどの新メニューも加わると言うことです。近くには新名所「いわき万本桜」も賑わいを見せていますので、「Soup caféあかり」との相乗効果も期待されます。地域活性化も一翼を担ってほしいと思います。

(レジに立つオーナーの佐藤さん)
スープカフェ5


関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)