みちのく 「福島路ビール」

みちのく「福島路ビール」は福島市郊外荒井のアンナガーデン内にあります。この地域は吾妻山の中腹にあり、周辺には桃、林檎、ぶどうなどの果樹園が広がっています。

(アンナガーデン内にある「福島路ビール工場」)
福島路ビール

立ち寄ってみますと女性のグループが喉を潤しているところでした。車での訪問でしたので飲むわけにはゆかず「味はどうですか」と尋ねてみると「中々です」とのこと。6本購入し帰ってからのお楽しみとしました。

(ビールが似合う女性グループ)
福島路ビール 2

豊富な品揃いです。一般的なタイプで苦みが強調されたビルスナー、モルトの味が強調されたデュンケルなど10種類です。目を引いたのは、林檎のラガー、桃のラガーなどフルーツ王国福島ならではの商品です。購入したピーチエールは、すきっとした普通のビールの喉越しですが、ほのかに桃の香り残ります。

(窓越しにビール製造工場)
福島路ビール 3

お酒の醸造には水が大切です。長い年月をかけて吾妻山で清められた伏流水はビールの製造には適しています。麦は福島の環境に適した品種をヨーロッパから取り寄せ使用しているそうです。福島県民として応援し甲斐のある地ビールです。

(購入したビールと福島の桃)
福島路ビール 4

関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)