いわき夢ワイン2015完成披露パーティー

いわき夢ワイン2015 完成披露パーティーが、6月4日いわき産業創造館企画展示ホールで開催されました。パーティーに先立って行われた、いわき夢ワインを育てる会の総会では萩春明会長の挨拶、来賓として参議院議員 法務大臣岩城光英さんの祝辞等がありました。

(提供された15種類のいわきワイン)
いわきワイン 5

いわきワイナリー代表の今野隆さんのあいさつの後、試飲会となりました。今年は赤が8白が7、合わせて15種類のワインが提供されました。私は好みの赤を中心に試飲しましたが、中でもいわき産メルローを100%使用した「MERLOT」は丸みがあり上品な味わいで大変気に入りました。

(いわき夢ワイン育てる会の会長 萩さん)
いわきワイン 2

白では、いわきのシャルドネ100%がキレのあるくせのない味わいです。他には、いわき産の豊水と新高を使ったスパークリングワインが目を引きました。10枚の試飲券が配布され希望のワインを飲むことが出来ますが、全部使い切る前にほろ酔い機嫌となってしまいました。

(試飲を楽しむ参加者)
いわきワイン 3

料理はフランス料理店Hagiが用意した軽食です。試飲会はワインが主役ですので、料理はワインを邪魔しない地元産のハム、野菜など工夫されたものが揃えられ見事なコラボでした。

(購入したマスカットベリーA メルロー シャルドネ 甲州)
いわきワイン 4

いわきワイナリーを運営する特定非営利活動法人みどりの杜福祉会は平成21年に設立されました。理事長は設立前から広野の農園にぶどう栽培を行い、農業を通じて、ハンディキャップを背負った人たちに安心して自立した生活を送って欲しいとの思いからスタートしたと言うことです。
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)