第9回 ふるさとマルシェゴルフコンペ

第9回ふるさとマルシェゴルフコンペが12月7日、師走の晴天の中小名浜オーシャンカントリークラブで行われました。年に2回行われているコンペは、このところ晴天続きです。事務局を担当している悦チャンこと鈴木悦子さんは「私は晴れ女」と威張っています。
今回は知り合いが主催するゴルフコンペと重なってしまったため、参加者は40名と若干少なめでした。

(スタート前の株式会社サザンコーヒーチーム)
マルシェコンペ

競技はWペリア方式で行われましたので、常日頃のゴルフの神様への信仰心が結果に大きな影響を及ぼします。優勝した若松榮一さんは、グロス97、ハンディキャップ25.2、ネット71.8でした。ゴルフの神への信仰心も厚かったようです。準優勝は薗部利夫さんで、グロス78、ハンディキャップ6.0、ネット72.0と見事なスコアでした。薗部さんはベストグロス賞をゲットするとともに、前回に引き続き今回もエイジシュートを達成しました。

(優勝した若松さん・右 会田社長)
マルシェコンペ 3

Wペリアでは、パー、ボギーの平均的なペースで回ったのではハンディキャップを多く得ることはできません。ダボありトリあり95点ぐらいで回ることがコツですが、そうは問屋が卸しません。ちなみに私は、ダボあり、トリありのグロス96でしたので、ハンディキャップが21.6付き、まずまずの11位でした。

(ベストグロス賞・エイジシュートを達成した薗部さん)
マルシェコンペ 4

それにしても、今回も目立ったのはシニアパワーです。個人情報ですので詳細は言えませんが上位10人中7人までがシニア勢でした。元気でゴルフをすることは健康寿命を保つ秘訣ではないでしょうか。

(小名浜港に向かって打ち込むイン6番ロングコース)
マルシェコンペ 2

今回で9回目となる「ふるさとマルシェゴルフコンペ」は、地域はもとより東京・茨城など遠方から出場していただく方も定着してきました。大変ありがたいことです。今後も年に2回(5月・12月)のコンペを一層充実させていく所存ですのでどうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)