地産地消運動がスタートしました

原子力発電事故による風評被害など、農林水産業が甚大な被害を受けています。
そのような中、安全が確認されているネギなどの路地野菜や、キュウリ、トマトなどハウス栽培の野菜は安全性が確認されています。このことから、福島県では4月1日から生産・流通、販売、消費関係団体が一致協力し、県農産物の安全性を訴えようと、いわきのほか福島、郡山、会津若松市の7社11店舗でスタートさせました。

「安全・安心」は第3者による正しい情報により安全が保障されれば、消費者に安心が伝わるわけです。この機会に生産・流通・消費の連携を深め地産地消運動を広範に展開し、美味しい新鮮な地元の食材をまず地元から活用しましょう。

一昨日のわが家でも、いわき市小名浜で生産された高級トマトが食卓に並びました。久しぶりに新鮮なみずみずしいトマトの味に舌鼓を打った次第です。

「ふるさとマルシェ」でも、これを機に「安心・安全」に一層配慮し「ほっぺた落ちる」食材を皆様にお届けしてまいりたいと考えております。

 いわき市小名浜の新鮮でみずみずしいトマト
  <いわき市小名浜の新鮮でみずみずしいトマト>
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

テーマ : 地域情報 - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)