いわきの企業力は健在です

私はいわき駅からほぼ東に4Kmの国道6号線沿いに住んでいます。
周辺の人たちも一時避難をしていたようですが徐々に帰宅しているようです。6号線の混み具合も地震前と変わりがありません。市街地の様子もマスクもせず犬の散歩をする人、自転車で買い物に向かう人など、テレビで報道されたゴーストタウンではありません。

ここ2~3日のいわき市の動きを見てみますと、復興に向けての民力は健在であることを伺えます。
いわきの観光の代名詞でもあるスパリゾートハワイアンズは、遅くても7月には営業再開する見通しですし、1100人の全従業員も雇用継続を発表しています。また、地域の大手スパーでは遠距離の方には買い物バスの運行を始めています。その他、ゴルフ練習場の営業再開などいわきの企業人の活力は健在です。

このような中、株式会社いわきテレワークセンターもこのような非常時にどのように地域に貢献すべきか真剣に取り組んでいます。

 ハワイアンズ
  <映画でも話題になったフラガール>


関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

No title

初めまして。
同じいわき人として、頑張りましょう。
最近じゃ、ガソリン待ちも慣れたもので
携帯充電フルにしてワンセグ見たり、
友達と電話したり(同携帯会社)
待ち時間を楽しんでますよ。
ガソリン給油の穴場としては、
湯本の国道沿い100均前。
とても小さいとこなので意外と並んでいない
*但し、毎日とは限らないですけど。
あとは、ケンタッキー横。他よりは待ち時間が少ないです。
wajunの仕事再開のめどはついてませんが
駄目なら職探しでもしようと、思っています(●^o^●)
立ち止まっては居られないですもんね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)