第6回 ふるさとマルシェコンペが開催されました

5月29日、第6回ふるさとマルシェゴルフコンペが小名浜オーシャンカントリークラブで開催されました。腕に覚えのゴルファー55名が参加し、AUT・INの18ホールで日ごろの成果を競いました。

当日は真夏を思わせるような好天に恵まれゴルフにはベストコンデションです。目に染みる新緑、コバルトブルーの太平洋、そして晴天、スコアを悪くする要因は何もないようなゴルフ日和で、参加者には存分にプレーを楽しんでいただけたようです。

(スタート前の記念撮影)
スタート前の記念撮影

競技はダブルぺリア方式で行いましたので運も左右します。優勝はグロス76、ハンデキャップ6.0で回った山崎修一さんが競り勝ち、ベストグロス賞も合わせて勝ち取りました。

今回のコンペでは山崎修一さんと第4位の薗部利夫さんが、自分の年齢以下のスコアでプレーしたエージシュートを達成しました。共にグロス76ですので、日ごろのたゆまぬ努力の結果と言えるでしょう。お二人の年齢は秘密ですが、76歳以上であることは確かです。

(ホテル前のIN最終ホール)
ホテル前のIN最終ホール

プレー終了後表彰式が行われました。優勝した山崎さんには、今回のコンペに会田社長が提供した優勝杯のほか、小名浜オーシャンホテルペア宿泊券、マルシェセット(牛肉の味噌漬)、さらにベストグロス賞として肉のノーベルの詰め合わせセットなど豪華賞品が贈られました。なお、優勝杯は持ち回りとし、次回返納の折にレプリカを渡すことにします。

(優勝した山崎修一さん・中央)
優勝

(表彰式で挨拶する会田和子社長)
表彰式 4

また、1位から10位までと跳び賞として5番刻みに豪華賞品が贈られた他、参加者全員に純米吟醸神谷(かべや)720mlが配られました。
「目に青葉 山ホトトギス 初カツオ」、帰宅後、初カツオを肴に吟醸酒神谷の杯を重ねながら、ゴルフの反省をした方も多かったのではないでしょうか。

成績上位者は次の通りです。(優勝から5位までは、NETで2.6の近差でした。)

順 位氏 名GRHCNET
優 勝山崎 修一76
6.0
70.0
準優勝
渡辺 一雄
94
24.0
70.0
3 位
大越 征子
82
10.8
71.2
4 位
薗部 利夫76
3.6
72.4
5 位
小野寺彦光81
8.4
72.6
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)