私のゴルフ


 私は今年64歳になります。
 フルタイムで働いている職はありませんが、当いわきテレワークセンターの顧問や市内にある某大学の非常勤講師などをしております。そんなことから現職の頃あまりできなかったゴルフを週1回ぐらい楽しんでいます。前回のブログで紹介しましたようにいわき市はゴルファー天国です。足しげくあちらのゴルフ場、こちらのゴルフ場と通っているうちに次第に仲間も増えてきました。
 そんな仲間に呼びかけ「ふるさとマルシェ杯」ゴルフコンペを開催したわけです。
 生憎の雨の中を参加していただいた皆様には感謝申し上げます。

 さて、私のゴルフの実力ですがなかなか向上はしないものです。
 始めたのは30代の半ば頃ですので歴は結構長いのですが、若い時期にしっかりと基礎を身に着けなかったことが悔やまれます。そんなわけで100は何とか切るのですが90には到達しないのが現状です。調子の良いときはきれいなホームでスイングできるのですが少し調子が狂うと昔の癖が出てしまいます。具体的にはヘッドアップと体の回転だと考えています。特にドライバーはトップを意識し打ち切ることに心掛けているのですが、言うは易く行うは難しいのです。ボールが無ければベストスイングなのですが、ボールが有るとどうしても当てに行く意識が強くなりホームが崩れてしまいます。
 シングルプレーヤーはちょっと無理ですが「ハンディキャップは15です」と自信をもって言えるようになるのが目標です。

ふるさとマルシェ
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)