お花見ゴルフ

いわき市にある塩屋崎カントリークラブは海岸線にほど近い27ホール、其々に特色があり楽しめるコース設定です。藤コース、椿コース、桜コースの3コースがありますが、其々のコースに桜の木が植えられていますので今の季節は花見ゴルフに最適です。それに雄大な太平洋を望めるところも何か所かありますので、見とれるとスコアはダウンとなる可能性もあるようです。

(桜コースのスタートホール)
塩屋崎

私の仲間内定期コンペ「第2木曜会」はこのゴルフ場で実施しています。4月の第2木曜日は10日でした。天候は快晴、ゴルフ場の桜はほぼ満開、まさに「お花見ゴルフ」と言ったところです。今回の参加者は15名。スタートは桜コースのロング、パー5からです。左ドッグレックで緩やかな下りになっていて右側には桜並木です。私は桜に気を取られたものの4オン、2パットのボギーでした。今日はこのペースで95点くらいを保てればと思うようなスタートでした。

(太平洋を望む桜コース6番ホール)
塩屋崎 2

ところが、次の谷越えのショートはナイスショットでしたがグリーン脇のバンカーにつかまりダブルボギーとつまずきます。そこから私の性格がよく出てしまいます。集中心を欠き楽しいゴルフになってしまうのです。終わってみれば、前半50、後半50の100敲きの刑を受け単価の安いお花見ゴルフとなってしまいました。順位は10位、参加者の中にも100点越えも多かったようで「花見の功罪」と言ったところでした。

(満開を迎えた塩屋崎カントリークラブ)
塩屋崎 3

ちなみに、椿コースには東北でも1・2を競う630ヤード(BT)のロングコースがあり、フェアウェイも広々として豪快な中核コースです。残念ながらこのロングでは未だパーを取ったことはないのです。当面ここでパーを取ることは秘めたる目標となっています。

夜は巷での懇親会、ゴルフには反省することが多かったものの美酒に酔い痴れついつい飲みすぎてしまいました。翌日は二日酔いとなりゴルフも飲み会にも反省の多い一日となってしまいました。慙愧に堪えません。
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

Re: 神谷酒

お買い上げありがとうございます。
12日の来店は何時頃だったのでしょうか。3時頃まではイベント会場にいたのですが、お会い出来ず残念です。吟醸酒「神谷」の人気も上昇中です。ごひいきにお願いします。

> 今日12日、イベントでお酒「神谷」を買って来ました。東京の知人に送ります。団長にお会いできなかったのが残念でした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)