春を呼ぶサックスの夕べ「三四朗と仲間達」を開催します

春を呼ぶサックスの夕べ「三四朗と仲間たち」が、4月12日(土)にいわき芸術文化交流館アリオスで開催されます。この企画は東日本大震災復興支援コンサートとして、ふるさとマルシェといわき万本桜プロジェクトが主催し、いわきヤクルト販売(株)、三國屋、さとう外科胃腸科医院など14社が協賛するものです。

(グローバルな活躍をする三四朗)
三四郎ふるさとマルシェコンサート

東日本大震災復興支援としたのは、三四朗さんが東北の震災の被害を受けた各地でボランティア活動を行っていることと、いわき万本桜プロジェクト・ふるさとマルシェのコンセプトが合致したことによるものです。このコンサートにはいわき市内で仮設住宅に住んでいる東日本大震災の被災者を100名招待することにしています。

三四朗さんは、いわき万本桜プロジェクトの植樹会のイベントに合わせて現地に足を運び野外コンサートを行っています。私も何度か聴いていることから接点ができ、昨年11月には市内のスナックO-kuraでのミニコンサート開催の運びとなりました。その時の参加者の中から、是非本格的なコンサートの開催の要請を受け今回の企画となりました。

(野外コンサートで演奏する三四朗)
三四郎ライブ

昨年11月のブログでも紹介しましたように、三四朗さんはバークリー音楽院を卒業後ニューヨークを拠点にボストン、パリ、ロンドン、などでストリーパフォーマンスを展開した経験を持つ国際派です。日本においては渋谷でのストリートパフォーマンスが話題を呼び、連日100人以上の観客を集めテレビに特集されたことがあります。その他、オノヨーコさんの提唱するGOWで東京ドームでのコンサートに出演するなどアクティブな演奏活動をしています。

(平田町スナックO-kuraでのミニライブ)
DSC03502_convert_20140324172842.jpg

今回のコンサートには三四朗さんのほかに、ドラム、パーカッションの石川智さん、ベースの石井康二さん、ピアノの浅香里恵さん、ゲストとしてソプラノ歌手の愛「i」さんらが出演することになっています。また、三四郎さんが教えている暁星国際学園ヨハネ研究の森コース聖歌隊も特別出演ということですので幅広い音楽を楽しめる春の夕べとなると思います。

当日は東京から「三四朗ファンクラブ」約120名もバス3台で駆けつけるということです。コンサート終了後打ち上げを兼ねた交流会も企画していますので振るって参加をお待ちいたします。


【チケット・コンサートなどのお問い合せ先】
ふるさとマルシェ お客様センター
電話: 0120-454-322 (平日9:00~17:00)
ホームページはこちら


関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)