「いわき」はゴルファー天国


 いわき市は東北の湘南とも言われ一年中温暖な気候の中でプレーを楽しむことができます。
 市内には14のゴルフ場があり、常磐道沿線に点在していますので交通の便も良好です。特に湯本インターチェンジからは10分程度で行けるゴルフ場が5箇所あります。ちなみに、三郷から湯本までは180Km位ですので関東圏からも便利です。気になる料金ですが平日は5,000円を切るゴルフ場が軒並みです。
 また、いわき市は太平洋に面していますのでオーシャンヴューを楽しみながらプレーできるゴルフ場も数箇所あります。

 そのようなことからいわき市はゴルファー天国といえるでしょう。
 私の知り合いに定年後に神奈川から移住し、とあるゴルフ場の近くに居を構えた方がいます。話を聞いてみますと、第2の人生を夫婦でゴルフ三昧の生活を楽しみたいというのが夢だったようです。

 このような地の利を活かして「ふるさとマルシェ」では「ふるさとマルシェ杯ゴルフコンペ」を企画してみたわけです。詳細は前回のブログに掲載したとおりですが、今後定期的にコンペを開催したいと考えています。その折にはブログ上でもご案内いたしますので振るって参加してください。

ふるさとマルシェ
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)