「銀座 久兵衛」も認める会津継承米「氏郷」

 WOWOWマンスリープログラムガイド8月号に会津継承米「氏郷」の広告を掲載し全国的な反響を呼んでいます。
米どころの秋田からも「お試し6合」の注文があったところを見ると、「氏郷米」が本物であるかどうか確認してみたのではないでしょうか。

会津地域の米どころとしての知名度は、どうも宣伝が下手なせいか新潟県に引けをとっているような気がします。
一時期、新潟の魚沼産コシヒカリが売れ過ぎたときには会津産コシヒカリを密かに移送し売られているとささやかれたぐらいです。
会津産米は品質面で決して引けをとるものではありません。

 会津盆地は日中と夜の寒暖の差が大きいこと、稲が穂を出してから40日間の平均気温が25度位であること、災害が少なく土が流されずによい土が保全されていることなど米作に適した自然環境が整っています。
そのよう条件を最大限に活用して、農薬・化学肥料に頼ることなく生産しているのが最高のコシヒカリ「会津継承米 氏郷」なのです。

  ujisatomai-01


美味しさも抜群なのは私がいろいろと言うに及ばず、味の老舗「銀座久兵衛」も認めています。

「銀座久兵衛」ホテルオークラ店の店長 鴫原誠さんは寿司米として採用した経緯について、

「味見はみんなで徹底的にやります。ねたの味はもちろん、握り具合はどうかとか、上下関係なく全員で言い合います。『継承米 氏郷』は口に入れたときぜんぜん違って、すぐに決まりましたね(笑)」

と話しています。
本物の美味しいご飯をあなたの食卓で召し上がってみてはいかがですか。

  ujisatomai-03

ふるさとマルシェ
関連記事
スポンサーサイト

日本ブログ村へ登録しました。イイね!と思った方はこちらもにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村
はてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加
ふるさとマルシェ ショッピングサイト↓↓
ふるさとマルシェ
ふるさとマルシェは福島県を中心とした各地域の旬の“逸品”を厳選し、産地直送にてお届けするインターネットショッピングサイトです。
送料全国一律500円。パソコンなくても電話一本でご注文可能。豊富なお支払い方法をご用意し、大口や法人対応も可能です。
わからないことがあったらまずはお電話を!女性スタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます。
今なら新規会員登録で500ポイントプレゼント中!
■Facebookページへの【いいね!】お待ちしております!
■ふるさとマルシェtwitterをフォローすると最新情報がチェックできますよ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)